
先輩社員の声
PICK UP
IACの先輩社員の声
どうしてIACに入ったのか、どんな業務をこなしているのか。
IACに所属する先輩社員の皆さんにお話を伺ってみました。
2015年 入社
総務経理部経理課主任
森戸 佳菜子
■仕事内容■
事務・経理全般。
お金の動きを把握することから、役所等へ
各種届出、クライアントへエンジニアの紹介
サポートなど業務範囲は多岐にわたります。

Q. IACを選んだ理由を教えてください。
A. 社長の人柄です。
エンジニアとして尊敬できるのはもちろん、とてもユニークな人なんです。この会社に入れば、楽しいことが出来そうだと感じ入社を決めました。実際に入社して、社長だけでなくほかのエンジニアの方も楽しい方ばかりなんです。それに、みんな共通して「イベント」が大好き。
Q. 現在の業務内容を教えてください。
A. 事務・経理の業務全般を担っています。
もともと、事務として採用して頂いたのですが、「経理も学びたい」と
社長に申し出たところ、任せて頂くようになりました。内勤でも、新しいことにチャレンジしたいという社員の気持ちを大切にしてくれる会社ですので、いつも楽しみながら仕事をしています。
Q. 仕事のやりがいは?
A.成長している自分を感じられること。
入社当時は右も左も分からなかった私に、社長をはじめ周囲の方々がいろいろ教えてくださったり、日々の業務を通じて学んだりできることが今はやりがいに繋がっています。大変な時期もありますが、いつも前向きに、自分の成長を確かめながら業務に勤しんでいます。
Q. 求職者へ一言メッセージ。
A.IACソリューションズは、まだまだ成長中の会社です。
初めてチャレンジするようなこともたくさんありますので、ポジティブにいろいろやってみたいという方には、とても楽しく感じる会社だと思います。自分の特技や趣味など、自分のやりたいことが事業にできるポテンシャルもある会社ですので、一緒に働きましょう!

事務所所在地:
東京本社 東京都新宿区大久保2-5-22 セキサクビル7階
伊万里オフィス 佐賀県伊万里市立花町3448番地8
伊万里市ビジネス支援オフィス バンリビル3階
和歌山オフィス 和歌山県和歌山市九番丁15番地
九番丁MGビル 2階
弘前オフィス 青森県弘前市大字大町2-14-3
※仮オフィスです。新設準備中。